« 女性の兵役志願 | トップページ | 稲垣美晴さんの著書を電子本で読む »

フィンランド絵本新刊「なかなおり」(猫の言葉社)

 猫の言葉社からフィンランド絵本の新刊が出ました。

なかなおり

 ヘルヤ・リウッコ=スンドストロム 文・陶板:なかなおり
  (稲垣美晴訳) 1,680円

 野うさぎのルサは、ようやく、アイススケートを練習している白うさぎたちの仲間に入れてもらいました。ところが、そのなかに、どうしても野うさぎのルサを仲間はずれにしようとする白うさぎのププがいたのです。ププは、いじわるなことを思いつき、はりねずみにたのみます。

 すると、ルサは傷ついて・・・・・・。

 でも、そのうち、ププが森の中で、ルサの助けを必要とするときがきます。さあ、ふたりは、どうやって仲直りするのでしょう。

 著者紹介: 「なかなおり」の作者 ヘルヤ・リウッコ=スンドストロム

|

« 女性の兵役志願 | トップページ | 稲垣美晴さんの著書を電子本で読む »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543873/51070241

この記事へのトラックバック一覧です: フィンランド絵本新刊「なかなおり」(猫の言葉社):

« 女性の兵役志願 | トップページ | 稲垣美晴さんの著書を電子本で読む »