« ネット警察 - internetipolitsei | トップページ | 店をたたむ - kinni panema »

エストニアのテレビ放送 - ETV2 veebis

 私が今まで知らなかっただけかもしれませんが,エストニアのテレビ放送をオンラインでリアルタイムで見る方法があります。

 私がたまたま見つけたのは,デフォルトのブラウザに設定している Google ChromeChrome TV という拡張機能 (extension) をインストールする方法です。この拡張機能を有効にすると,世界各国のテレビ放送を見ることができるようになります。

 見ることのできるエストニアのテレビチャンネルは2つです。

  ・ETV2 (NHK の総合テレビのようなチャンネル)
  ・ALO TV (このチャンネルのことはよく知りません)

 ETV2 の番組表は,次のサイトに当日を起点にした1週間分の番組が次のサイトに載ってます。番組表 Saatekava はページの右側です。なお,番組表の上の Na russkom の文字をクリックするとページがロシア語表示に変わります。

 番組表: ETV2 (ERR - Eesti Rahvusringhääring)

 エストニアのテレビ放送といってもすべてがエストニア語ではなく,英語のドラマの字幕放送もあれば,ロシア語字幕付きのエストニア語の教養番組などなどもあり,こども向けのアニメは吹き替えだったりと,言語的には多彩です。ただ,放送権の制限があるはずなので,外国制作のドラマなどは見られない可能性が高いかと思います。また,放送時間が日本のテレビ放送よりは短いので,とくに時差の関係で午前中は何も見られないと考えておいたほうがいいようです。

 ご覧になった方,この手の情報に詳しい方,ぜひ情報をおすそ分けしてください。

|

« ネット警察 - internetipolitsei | トップページ | 店をたたむ - kinni panema »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい機能の紹介ありがとうございます。自分もGoogle Chrome を使いますが、こんなことができるとは知りませんでした。
ところで、ETV2を見てエストニア語のリスニング能力向上をすることは可能でしょうか。今の能力では、ほぼ理解できないと同じくらいの状態です。

投稿: D1994 | 2011/01/28 00:30

エストニアに長年住むロシア人もわからないくらいだから,別に気にすることはないと思います (笑)

投稿: ブログの主 | 2011/01/28 02:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543873/50701921

この記事へのトラックバック一覧です: エストニアのテレビ放送 - ETV2 veebis:

« ネット警察 - internetipolitsei | トップページ | 店をたたむ - kinni panema »