« 40人のエストニア人による公開書簡 - 40 kiri ehk Avalik kiri ENSV-st | トップページ | 冬時間へ移行(2010) - talveaeg »

エストニア案内日本語版 - Eestit tutvustav brošüür

 東京のエストニア大使館の Web サーバーで面白い PDF 文書が閲覧できる。

 Google 検索が見つけてくれたところを見ると,どこかにリンクがあるはずなのだが,エストニア大使館のホームページのどこかに,この文書へのリンクがあるのかないのか,よくわからない。いわば幻のウェブページである。

エストニア・表紙

 エストニア (2004)

 もともとは表紙にドングリの写真 (左図) を使った20ページの冊子で,冊子そのものはもう残っていないが,それをスキャナーで読み込んだものがウェブサーバーに置かれたままになっているのではないかと思われる。そういえば表紙の写真に見覚えがあるような気もする。

 地名にカタカナ表記が添えられた地図がついている。ただし,カタカナ表記は,私の原則と違うので注意されたい。たとえば,私はタルトと書くが,地図ではタルトゥ,キフヌ島はキヒヌになっている。

|

« 40人のエストニア人による公開書簡 - 40 kiri ehk Avalik kiri ENSV-st | トップページ | 冬時間へ移行(2010) - talveaeg »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543873/49860704

この記事へのトラックバック一覧です: エストニア案内日本語版 - Eestit tutvustav brošüür:

« 40人のエストニア人による公開書簡 - 40 kiri ehk Avalik kiri ENSV-st | トップページ | 冬時間へ移行(2010) - talveaeg »