« 美しい - kaunis | トップページ | 持続可能な - jätkusuutlik »

グーグル翻訳 - tõlkima

 エストニア語のページを日本語に自動翻訳してくれるブラウザのアドオンプログラムのことを以前話題にしました。

 参考: エストニア語のWebページの日本語訳 (Firefox; 2009/07/29)

 テクストを入力すると自動翻訳してくれるサイトの方が知られているかもしれません。エストニア語のテクストを日本語に翻訳してくれるのは,こんなサイトです。

 Google翻訳
 Eesti Jaapani Tõlkija - [日本語インターフェース]

 試しに,私のパソコンのブラウザ (Google Chrome) でアクセスして次の文を訳してもらいました。

 Ma käisin raamatukogus ära. 「私は図書館に行ってきた」
 Ma läksin sõbrannaga raamatukogust koju. 「私は女性の友だちと図書館から家に帰った」
 Ma sõitsin eile rongiga Tapale. 「私は昨日列車でタパへ行った

Google翻訳:
 私は図書館に行きました。
 私は私のガールフレンドの家のライブラリに行きました。
 昨日,私は虐殺の列車を運転した

Eesti Jaapani Tõlkija:
 私は図書館に行きました。
 私は私のガールフレンドの家のライブラリに行きました。
 昨日,私は虐殺の列車を運転した

 期待通りに,同じような結果が出ましたが,及第点をあげるかどうか,皆さんが決めてください。

翻訳する   tõlkima
翻訳     tõlge
翻訳者    tõlkija
通訳     tõlk
エストニア語 eesti keel
日本語    jaapani keel

|

« 美しい - kaunis | トップページ | 持続可能な - jätkusuutlik »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

言語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543873/48653333

この記事へのトラックバック一覧です: グーグル翻訳 - tõlkima:

« 美しい - kaunis | トップページ | 持続可能な - jätkusuutlik »