« 労働時間 - tööaeg | トップページ | 休暇 - vaheaeg »

全勝 - võitmatu

 エストニア出身の大相撲の把瑠都関,今場所は,これまでで一番安定して勝ち進んでますねえ。ブルガリア出身の琴欧洲に勝って10連勝,エストニアの新聞も,YouTube の動画へのリンクまで付けて報道してます。 [ 記事ページM ]

 ところで,テレビでみた把瑠都のインタビューですが,あの答え,質問が分かっていなかったと思いませんでしたか。去年の夏,エストニア大使館で把瑠都と話したとき,日本語は難しくないかと質問したところ,日本語はちゃんと出来ると強調してました。今日のインタビューを見て,私の疑いはますます強まりました。でも,日本語が出来るように見せる努力は買いたいと思います。念のためですが,日本語ができない力士はダメなんて思ってません。強ければ,誰だって横綱になるべきです。おっと,その前に大関でしたね。

語彙
 võitmatu  不敗,全勝
 tehnika   決まり手

Baruto

|

« 労働時間 - tööaeg | トップページ | 休暇 - vaheaeg »

スポーツ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543873/47893090

この記事へのトラックバック一覧です: 全勝 - võitmatu:

« 労働時間 - tööaeg | トップページ | 休暇 - vaheaeg »