« フィギュアスケート - uisutama | トップページ | エストニア人の愛読書 - lemmikraamat »

よくやった - Tubli!

 エストニアのアンシプ首相が本当にこの表現を使ったかどうかは知りませんが,そういう場面で使うのがこの表現です。日刊の Postimees 紙のロシア語版によると,アンシプ首相が,エストニアのロシア語ラジオ放送で,グレボワ選手 Елена Глебова / Jelena Glebova のオリンピックでの健闘をたたえて,こうコメントしたそうです。[記事ページ]

 Я думаю, что у Елены Глебовой большое будущее. エレナ・グレボワにはとてつもない将来性があると思う。

 日本訪問のときの話題つくりの見事さを思い起こせば,エストニアのロシア系住民へのパフォーマンスの要素が大いにあると考えても間違いはないとは思うけれども,石原東京都知事の記者会見と比べると,小国の首相とはいえ,首相と知事ではこれだけの器の違いがあるのだと,改めて思います。朝日新聞によると,日本の鳩山首相も「男女ともフィギュアは6人全員入賞だってうかがいました。すばらしい快挙だなと,そう思います。」と記者会見で言ったそうです。[記事ページ] 東京都民のみなさん,恥じましょう。そして,次はもっと立派な人を知事に選びましょう。

|

« フィギュアスケート - uisutama | トップページ | エストニア人の愛読書 - lemmikraamat »

スポーツ」カテゴリの記事

言語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543873/47670963

この記事へのトラックバック一覧です: よくやった - Tubli!:

« フィギュアスケート - uisutama | トップページ | エストニア人の愛読書 - lemmikraamat »