« エストニアの歴史 - ajalugu | トップページ | 受験 - eksamid »

引退する - erru minema

 エストニアの新聞が,共同通信を引用して,朝青龍の言葉を伝えました。[記事ページ]

 Tänan teid kõige eest, ma lähen erru.
 皆さんありがとうございました。私は引退します。

 把瑠都は,自分の大関昇進の話についてこう語ったそうです。[記事ページ]

 Asashoryu loobumine ei suurenda kuidagi tema lootusi tõusta enne järgmist turniiri ozeki'ks.
 朝青龍の引退は,来場所で自分が大関に昇進するという期待を大きくするものではない。

 熟語動詞 erru minema は「職務を離れる」,動詞 loobuma は「止める」「見切りを付ける」という意味です。どちらも「辞任する」という意味でも使えます。

|

« エストニアの歴史 - ajalugu | トップページ | 受験 - eksamid »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543873/47480785

この記事へのトラックバック一覧です: 引退する - erru minema:

» 朝青龍引退?! [にたろうの退屈な日々]
あちゃー引退しちゃうのかぁ。まあバッシングの嵐だったから喜んでいる人が多いんだろうけど、私は非常に残念!無念!ヒール役として欠かせない存在だったんだけどなあ。やんちゃで調子乗ってるのも子供ぽくて好きだったけど。これでますます相撲はつまらなくなる。これからどうやって盛り上げていくわけ?もうどうでもいいや。さっさと白鵬より強い外国人をスカウトしてください。... [続きを読む]

受信: 2010/02/05 01:56

« エストニアの歴史 - ajalugu | トップページ | 受験 - eksamid »