« エストニア言語監督庁の活躍 - Keeleinspektsioon | トップページ | エストニアの警察の対応が批判される »

エストニアで作られたネット教材

 インターネットの一般への普及で有名なエストニアですが,インターネットで無料で利用できるネット教材がたくさん作られて公開されています。[ ネット教材のリポジトリ ]

 ほとんどがエストニア語のもので,レベルもいろいろですが,英語やロシア語のものも少しあります。日本人が興味をもてるものとして,たとえば,バルト三国の歴史の講義 (英語) はどうでしょうか。

 19世紀まで
 20世紀

 講師はタリン大学の先生のようですが,エストニア人の英語なので,ちょっと危なっかしいのと,映像が小さいのが私はやや不満に思いましたが,2時間でバルト三国の歴史が勉強できるので一見の価値があると思います。

|

« エストニア言語監督庁の活躍 - Keeleinspektsioon | トップページ | エストニアの警察の対応が批判される »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543873/46413842

この記事へのトラックバック一覧です: エストニアで作られたネット教材:

« エストニア言語監督庁の活躍 - Keeleinspektsioon | トップページ | エストニアの警察の対応が批判される »